It is a start while pushing the left ! !                                                                   森クマに変わりましてゲームレビューサイトに変わりました♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
DQ4~5考察
こんなスレがあったYO!

ビアンカ派=ティファ派=水月派
フローラ派=エアリス派=遥派


(゜ロ゜;)すげーテンプレ化決定だろ

しかしワタクシは
ルドマン派=シド派=わりぃ先やってた派
フローラ派=ユフィ派=遙派なので
これには当てはまらんのですよ

皆はこれにあてはまんのかなー?

※DQのネタバレ有り



とりあえず手元にDQ5あったからやってみた
それを踏まえ4と5の繋がりをちょこっと

まだ見てない人は考察サイトを参考にごらんアレ


導かれし者達のその後と天空装備


天空装備といえば
天空の剣(ラミアスの剣)
天空の盾(スフィーダの盾)
天空の鎧(オルゴーの鎧)
天空の兜(セバスの兜)


これは4の後
導かれし者達によって代々保管されてきた(と思う)


○ライアン
raian.jpg
4の後
天空の剣を授かる
その後グランバニアを建国


子孫であるパパスが剣を見つける

○トルネコ
toruneko.jpg
4の後
天空の盾を授かる
不思議のダンジョンを経て富豪となりサラボナの街を作る


子孫であるルドマンが5の主人公に盾を託す

○ミネア・マーニャ
minea.jpg
ma-nya.jpg
4の後
天空の兜を授かる
その後テルパドールを建国 ミネアが初代女王になる
女王は代々未来を見通す力を持つようになる


デルパドールの女王アイシス 勇者の誕生を予知
主人公の息子に兜を託す

マーニャの子孫人気踊り子として活躍
ポートセルミでクラリスの名で働いている

○アリーナ
ari-na.jpg
4の後
ラインハットを建国
たぶん天空の鎧を授かる


子孫であるヘンリー王子がマリアと結婚

鎧の方はわかんない
ラインハットを裏で牛耳っていたのは光の教団だから
その時取られた・・とかかなー

○クリフト
kurihuto.jpg
4の後
アリーナと結婚できず
その後子孫が光の教団に仕える


子孫であるマリアがヘンリー王子と結婚
時を超えやっと二人は結ばれた(´;ェ;`)

○ブライ
burai.jpg
4の後
代々魔法を研究する


子孫であるベネットじいさんが
主人公にルーラとパルプンテを教える



という感じらしいよ!
クリフト・・・よかったね。゜゜(´□`。)°゜。


結婚相手
Dragon_Quest_V_-_Tenkuu_no_Hanayome_(J)_003.png

今回も悩んだ
一応お約束
Dragon_Quest_V_-_Tenkuu_no_Hanayome_(J)_004.png

さらにはこんな人にもできちゃったり
Dragon_Quest_V_-_Tenkuu_no_Hanayome_(J)_005.png

悩んだ結果
「公式」という二文字に判断を任せたよ!
Dragon_Quest_V_-_Tenkuu_no_Hanayome_(J)_006.png

ビアンカにしてみましたヽ(`▽´)/

Dragon_Quest_V_-_Tenkuu_no_Hanayome_(J)_002.png
うーむやっぱりビアンカも拾い子かーフローラもなんだよね
この二人が天空人の子
つまり4の主人公の子孫ってわけだ


結婚式後すぐアルカパの宿屋に泊まると・・・
Dragon_Quest_V_-_Tenkuu_no_Hanayome_(J)_007.png

そしてその結果
Dragon_Quest_V_-_Tenkuu_no_Hanayome_(J)_009.png

一度寝ればできるものはできます
避妊 大事!


5はここの魅せ方がいい

Dragon_Quest_V_-_Tenkuu_no_Hanayome_(J)_011.png
子供生まれてすぐになった主人公

その後売られた先にも子供
Dragon_Quest_V_-_Tenkuu_no_Hanayome_(J)_012.png
8年間この子供の成長を見続ける辛さ
どういう気持ちで見ていたかと思うと(´;ェ;`)

5面白かったなー
ちょっとエスタークには拍子抜けでしたがw
倒しても特にないのね('-')

○エスタークを3ターンで倒す

そういや昔あったなー
5ターンで倒すと仲間になるとか
もちろんデマです


とりあえずDQはおしまい
4?そろそろRPGに飽きたヽ(`▽´)/

バイオ5のせいかバイオやりたくなってきた
ベロニカでもやろうかなー


そんな感じでーす
2008-10-12 Sun 00:54
別窓 | SFC | コメント:0 | トラックバック:0
<<スパロボ大戦略!脅威の関西弁SLG-バトルコマンダー 八武衆、修羅の兵法ー- | 左を押しながらstart | DQ6の考察>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 左を押しながらstart |
