It is a start while pushing the left ! !                                                                   森クマに変わりましてゲームレビューサイトに変わりました♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
DQ6の考察
2日かけてDQ6終わらせました

いやーこんな話だったかー

物覚えはいいほうだったので(特にゲーム・マンガの)

たぶんこれは

自分でやってなかったんだと思う

人の見たりネット見たりでやった気になってた

損してたなー

※DQのネタバレ有り
とりあえず終わったんで

前回紹介した考察サイトに書いてあった事を

検証したりしながら感想等

ぶっちゃけ自分の為のメモみたいなもんです(゜-゜)



1番あやふやだったバーバラさん
babara.jpg
この人は現実世界ではすでに死んでいるので
デスタムーアを倒すと「現実世界では」存在できなくなってしまう

Dragon_Quest_VI_-_Maboroshi_no_Daichi_(J)_009.png

ワタシはこの時にバーバラは消えてしまったんだと思ってたのよ

「現実世界」で存在できないだけであって
「夢の世界」では存在できるわけね


ちなみに夢の世界デスタムーアが死んだことによって消える
しかしEDではゼニス城が夢の世界の大地より浮上
Dragon_Quest_VI_-_Maboroshi_no1_Daichi_(J)_006.png
Dragon_Quest_VI_-_Maboroshi_no1_Daichi_(J)_007.png
これは夢の世界はゼニス城だけとなったということだと思う
(その後ゼニス城は天空城になる)

Dragon_Quest_VI_-_Maboroshi_no_Daichi_(J)_004.png
ED中にバーバラの故郷でバアサンと会うシーン
ゼニス王のとこに行けと

Dragon_Quest_VI_-_Maboroshi_no_Daichi_(J)_013.png
そんでもって最後に卵の(マスタードラゴンが生まれる)シーン
上にいんのがゼニス王
バーバラはゼニス城に行った事により夢の世界に残れた事がわかる

Dragon_Quest_VI_-_Maboroshi_no1_Daichi_(J)_000.png
そしてこれを水晶で覗き見している主人公一行
もちろんテリーもいるわけで
バーバラがゼニス城にいることも知ってるわけだ

ってことはその後テリーがバーバラに会うことは可能ということだ

つまりテリーの子を産むことができるのだ
※その子供の子孫がⅣのピサロという説

まぁ冒険中に孕ませたのならあれですがw

しかしピサロ魔族


裏ボスであるダークドレアム20ターン以内で倒すと
EDでのテリーのシーンが変わる
Dragon_Quest_VI_-_Maboroshi_no_Daichi_(J)_019.png
ダークドレアムとの邂逅
この時ダークドレアムと一体化したらいい
(ダークドレアムが夢の世界のテリーの為)

って事は冒険後に孕ませたってのが有力ですね

Dragon_Quest_VI_-_Maboroshi_no_Daichi_(J)_007.png
一応主人公とのラブロマンスを期待させるシーンもあるが・・・

Dragon_Quest_VI_-_Maboroshi_no_Daichi_(J)_020.png
テリーが仲間になるシーンを見ると
明らかにテリーのが好感触


考察サイトによると
主人公の治めるレイドック王家はその後没落してきこりになったらしい

そして4の主人公
6の主人公の子孫天空人との間の子

さらに4の主人公の村は山奥にあり
6のライフコッドに似てる気もする

Dragon_Quest_VI_-_Maboroshi_no1_Daichi_(J)_004.png
つまり6の主人公はターニアと結婚して
その後の子孫がゆかりの地であるライフコッド
暮らしていったんじゃないかなぁと思う

Dragon_Quest_VI_-_Maboroshi_no1_Daichi_(J)_005.png
もしくはミレーユの未来予知によって
4のことを予知してあそこに住んだか

Dragon_Quest_VI_-_Maboroshi_no_Daichi_(J)_003.png
ちなみに4の母である天空人
6にでてくるこの人かな?


あとハッサンとミレーユくっつくらしい
一応EDのハッサンタイム中にミレーユとチャモロが出てくる
Dragon_Quest_VI_-_Maboroshi_no1_Daichi_(J)_003.png
チャモロ空気w


そのチャモロさんがエビルプリースト説

エビルプリーストといえば
ピサロロザリーの仲を割き
最後にはロザリーを殺した犯人

チャモロはゲント神の崇拝自体がなくなって魔に転んだとか
Dragon_Quest_VI_-_Maboroshi_no_Daichi_(J)_005.png

ゲント様信じて病気の人救ってたけど
エスターク出てきてたくさんの人が死んで
俺のやってきたことはいったい・・・みたいな感じかな?


くそーこういうの楽しいなー!
次はPS版4でもやるかー


オマケ

Dragon_Quest_VI_-_Maboroshi_no_Daichi_(J)_001.png
Dragon_Quest_VI_-_Maboroshi_no_Daichi_(J)_000.png
巷で噂の
鍬でズシオウマルとやりあう農民と町の武器屋

Dragon_Quest_VI_-_Maboroshi_no_Daichi_(J)_002.png
こいつらムドーいけたんでね?


そんな感じでーす
2008-10-09 Thu 04:38
別窓 | SFC | コメント:0 | トラックバック:0
<<DQ4~5考察 | 左を押しながらstart | DQすげぇぇえええ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 左を押しながらstart |
